スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

夏はフェーバのシャンプーを使っています。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

暑い日々が続いていますね。

 

今日は夏になると使う

ティアーズの

フェーバ シャンプーについて

書きたいと思います ^ - ^

私は普段、しっとり感を得られる

モイストタイプのシャンプーを

使っていますが

 

夏は暑さと湿気で

頭がかゆくなったり

汗で髪の毛がベタベタしてしまいます。

 

そんな時期が始まると

我が家は

シャンプーをフェーバにしています。

夏の間用なので小さめサイズです。

---------------

フェーバ シャンプーは

ケラチンと14種類の

ボタニカルエキス配合だそう。

ケラチンで補修するダメージ髪用です。

無香料なのも嬉しい ^ - ^

 

ミント系などの

スーっと清涼感のあるものは

入っていませんが

 

洗うとサラサラのスベスベになり

汗をかいても 髪がふわっとしていて

あまり頭皮に

べたっとつかない気がします。

かゆみも軽減された気がします。

-------------

今日もそうでしたが

炎天下の中

自転車に乗るので

つばの広い帽子は必須 (// ∇ //)

飛ばないようにギュッとかぶります。

 

なおかつ スーパーを

はしごするのが日課ですが

 

家に一度荷物を置きに帰り

帽子を取って

冷蔵庫などにしまっている間に 

汗の嫌な感じがなくなっています。

 

汗で髪がボワンとすることも

ペッソリもなくて

髪だけは 帽子をかぶる前の形を

キープ出来ている気がします。

サラサラです。前髪も。

顔は難しいですよ、はい。

ドロッドロです (// ∇ //)

--------------

小学5年生のスー子さんも

やはり

帽子をかぶる機会が多いです。

 

登下校だけでなく

暑い日の休み時間は

帽子をかぶって校庭で遊ぶそう。

 

しかも 大量に汗をかき

適当にタオルで拭いて

なんとなーく乾いて

また 休み時間が来れば

遊んで汗をかく・・

を繰り返すので

 

帰宅する頃には

汗が何層にも凝縮されたような

びっくりする香り (// ∇ //)

 

玄関で校帽を取った途端

今日の出来事をしゃべりながら

頭をボリボリ掻いていたのが

 

フェーバにしてから

かなり軽減された気がします ^ - ^

匂いも気にならなくなりました。

--------------

シャンプーは

個人差が大きいと思うので

記事に書くかどうかを

迷いましたが

 

次のスーパーに行く前に

鏡を見て帽子をかぶっている時に

「やっぱり髪だけはサラサラだわ」

と思ったので

少し書いてみました ^ - ^

 

みなさんの

夏のオススメ シャンプーは

何ですか?

 

では本日最後のお買い物、

無印に行ってまいります ^ - ^

いってきまーす!

 

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/

 

 

 

tiers.co.jp