スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:栗原はるみさんのマカロニグラタンとフライドポテト

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

マカロニグラタンと

フライドポテトでした ^ - ^

かぼちゃもないし、

全然ハロウィンメニューじゃないです (// ∇ //)

マカロニグラタンは

こちらのレシピで

作らせていただきました↓

www.yutori.co.jp

今日はスー子さんの

美容院に行く予定があったので、

作り置きが出来る

グラタンでした ^ - ^

 

ハロウィンということで、

何か食べたい?と聞いたら

「細いポテト!」

と言われてしまったので、

 

副菜は

美容院の帰りにスーパーで買った、

大量の冷凍フライドポテトと

なりました (// ∇ //)

 

食べたら何だか・・

お腹がいっぱいです。

----------------------------

美容院は8月末ぶりです。

 

実は夏休みの終わりに、

二人でショートにしたいと

美容院で一緒に

髪を切ったのですが、

 

スー子さんの後ろは

襟足が浮いて

カブトムシみたいになり

 

前髪も薄くしたいと

お願いしたのですが、

 

前は完全に

ちびまる子ちゃんみたいな、

悲しいショートに

なりました (T ^ T)

 

同日の夕方に別な美容院で

直してもらいましたが、

「あー、結構やられましたねー」

と言われました (T ^ T)

 

直していただいたら

外を歩けるような

ステキなショートには

なったのですが、

 

より短くなって

ほぼスポーツ刈りの

短いショートとなりました。

 

2ヶ月経って

やっと伸びてきたので、

 

今日はそのショートを

直してくれた美容院に

伺って来ました。

 

ショートのトラウマが強くて

かわいくなれるのか心配で

数日前からすごく緊張していた

スー子さんでしたが、

 

無事ステキな整った髪になって

ホッとしたのか、

夜ご飯を

バックバク食べていました (// ∇ //)

スー子さんは

もうショートは懲りて

髪を伸ばすそうです (// ∇ //)

----------------------------

美容院は1歳半から通い

大好きだったのですが

 

その1歳半からお願いしていた

担当の方が

今年の1月で退職されたため、

 

それ以降は

なかなか合う

美容師さんに

巡り会えませんでした。

 

10歳といえど

やはり女の子。

髪型はかなり大事・・ですね。

 

改めて、

縁も運もあることなんだなと

痛感しました。

 

今日は何だか私もホッとしましたし

家に着いたら

何だかどっと疲れました (// ∇ //)

----------------------------

改めて美容師さんて

すごいお仕事だなーと感じます。

 

私はコロナが始まったばかりの頃、

YouTubeの見よう見まねで

家族の髪を散髪したことがあります (// ∇ //)

 

頭は球体で

髪を切るのは難しくて

自分が思ったようには切れないし、

 

さらにお客様の要望にも

お話にも

答えなくてはならなくて

 

技術だけでなく

心のお医者さんみたいだなと

感じた今日でした。

 

追伸:

レシピが抜けていて大変失礼いたしました。

加筆いたしました m(_  _)m

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /