スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:Soyon:)さんのまったりチーズテリーヌ

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

cotta Soyon:)さんのレシピから

まったり♡チーズテリーヌに

いただいたブルーベリーで作った

ジャムを添えました ^ - ^

 

私のテリーヌの黄色が強いのは

型の大きさの関係でレシピを

全卵1つ+卵黄1つに変更したから

だと思われます (// ∇ //)

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

生クリームは牛乳に変更しました。

recipe.cotta.jp

このテリーヌは

寝かせると美味しくなるので

昨日の午前中に

作っておきました。

 

混ぜるだけなのに

トロッとねっとりした舌触りに

うっとり (*´艸`*)  

 

今回はブルーベリージャムを

添える予定だったので

テリーヌの糖分を

かなり控えました。

 

ジャムをつけないと

チーズのさっぱりした味を楽しめて

 

ジャムをつけると

濃厚なブルーベリーの旨味と

チーズが合わさり

一気に上品な雰囲気に。

 

とっても美味しいーー (// ∇ //)

--------------

最後の一口を

口に入れようとしたスー子さん。

 

ハッとした表情で

「このケーキ、まだ残ってる?

 このジャム、まだある?」

と聞いてきました (// ∇ //)

 

ありまーす (*´艸`*)  

 

チーズのお菓子は

使うクリームチーズでも

味が変わるのが楽しいです。

 

今回のクリームチーズ

リュクスとキリを

半々で作りました。

 

レシピ通り作ることがお菓子としても

レシピを作ってくれた方への敬意としても

とても大切なのですが

 

あまりこってりが得意ではないので

この配合だと生クリームなしでも

美味しく作れる気がしています。

 

Soyon:)さん、

美味しいレシピを

ありがとうございました!

 

疲れが和らいだ気がした

今日のおやつでした。

ごちそうさまでした ^ - ^

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/