スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

世界でいちばん素敵な教室を買いました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は

スー子さんが気に入っている

世界でいちばん素敵な教室シリーズ

について書きたいと思います ^ - ^

 

我が家は

元素の教室、夜空の教室、化学の教室の他、

昆虫の教室(学校に持っていっているため不在)

があります。

この本を本屋さんで見かけた時、

まず 表紙の写真の美しさに

惹かれました。

 

手にとってページをめくると

キレイな美しい写真に思わず

スー子さんも「おおー!」。

---------------

教室の題材によって

構成は多少異なりますが

 

「ビジュアル図鑑」という名の通り

見開き2ページに

幻想的な写真や

色鮮やかな写真が広がります。

 

その写真を邪魔しないように

豆知識のようなQ&Aが

1つ書かれています。

 

そしてページをめくると

写真面のQ&Aを

さらに少しだけ広げた続きの問いが

次の見開きで解説されていて

なるほど、と感じられるような

構成になっています。

--------------

文章中の漢字には

フリガナがふってありませんが

堅苦しい感じがなく

どんどんページをめくりたくなる

美しい本。

 

一人で読むのにも

親子で一緒に眺めるだけでも

楽しくて満たされる図鑑だと

思いました ^ - ^

 

写真がとても美しい図鑑なので

もっと大きなサイズで

見たい気もしますが

 

学校に持って行ったり

外出時の本として選べるので

スー子さんは満足しています。

----------------

世界でいちばん素敵な教室は

現在39冊あるそうです。

 

私の家の近くでは

大型書店に置いてありましたが

初めて見た時

39冊が一面揃って並べられていたので

スー子さんと二人

本当にワクワクしました (*´艸`*) 

 

選べないぐらいに全冊 魅力的で

スー子さんも本屋さんで

迷いながら購入しました。

他にも持ち物があったので

重いから厳選して3冊買うことに。

 

ですが、本屋から帰宅して

お風呂から上がった途端

「やっぱり化学の本も欲しい!」と

アマゾンで注文しました (// ∇ //)

 

注文する時に

初めてアマゾンの評価を知りましたが

どの教室のシリーズも評価が高くて

二人で納得 ^ - ^

 

アマゾンでは 試し読みが出来ます。

---------------

スー子さんは1学期のご褒美として

自分のお小遣いで

このシリーズを買い足すそう。

 

何を選ぶのか今から楽しみです ^ - ^

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/