スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:ビスマルク

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

ピザのビスマルクでした ^ - ^

以前スーパーで買ったピザ生地が

一枚だけ冷凍庫に残っていたので

 

今日の

ひとりお昼ご飯に

冷蔵庫に残っていた材料で 

なんちゃって ビスマルク

しました ^ - ^

-----------------

私がビスマルク

食べたかったのは

テレビ番組「ベスコングルメ」を

見たからです (*´艸`*) 

 

麒麟 川島さんと

オードリー 春日さんの番組で

絶品グルメのお店を目指して

みんなで 歩いて歩いて

腹ペコのベストな状態で

ご飯を食べるという番組。

ご覧になられている方

いらっしゃいますかー ^ - ^

www.tbs.co.jp

6月11日放送回で

石原良純さんオススメグルメとして

世田谷のピザ屋さんの

ビスマルクとステーキを

生ビールとともに

堪能されていました (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)

---------------

ビスマルクとは

トマトソースの上に

ソーセージなどのお肉を乗せて

その上に

半熟卵を乗せたピザのことのよう。

---------------

ピザ生地が冷凍庫に

1枚だけ しばらく残っていたので

こちらを解凍。

 

トマトソースはないから

ケチャップと

オイスターソースを混ぜて、

 

お肉も

これまた微妙な量の残りだった

チャーシューがある。

細く刻めばベーコン風かな。

 

チーズは

残り3枚の切れてるチーズと

これまた

朝ご飯のみそ汁に入れた残りの

モッツァレラチーズがあった!

 

ピザは後片付けが簡単な

フライパンで焼いたので

表面に全く焦げ目なし (// ∇ //)

 

ついでに

ピザのサイズがぴったりなので

映えないけれど 普段通りの

白いお皿でいっか (// ∇ //)

 

隣で目玉焼きを焼いて

焼きたてピザを

4等分した上に

どーーんっ!で完成 (*´艸`*) 

----------------

ピザに卵を乗せて食べると

こんなに美味しいのねと感動!

 

濃厚な黄身もトロッとして

美味しいけれど

白身のところも

チーズとよく合って

とっても美味しい!

 

チャーシューもいい感じで

これからは ビスマルク

家の定番になりそうです ^ - ^

 

とても美味しかったです、

ごちそうさまでした!

良純さんのビスマルク

食べてみたいです。

--------------

チャーシューは

我が家では定番になっている

DELISH KITCHENさんのレシピ

炊飯器で作るチャーシューで

作りました↓

delishkitchen.tv

味も濃くなくて柔らかくて

そしてほったらかしなのに

美味しいという

最高なレシピです  ^ - ^

 

冷凍庫と冷蔵庫の

お掃除を兼ねた

私のお昼ご飯でした (*´艸`*) 

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/