スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ちゃおを読んで「ポンポコロボ アト&スゥ」を買いました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はスー子さんが

今月買ったコミックについて

書きたいと思います ^ - ^

 

12月はじめの夜、

本を読んで過ごしていたスー子さんに

言われました。

 

「私ちゃおを読んでいて、

欲しくなったマンガがあるんだけど

買っても良いー?」

 

えっ・・・ちゃおに載ってるマンガ??

あんなのだったり

こんなのだったら・・どうしよー  (// ∇ //)

 

でもちゃおを買っちゃったのは

私だし・・・。

 

うん、いい・・よー・・ (T ^ T)

 

で見せられたのは

あんなのでも こんなのでもない

ギャクマンガでした (// ∇ //) ほっ

こちらは

篠塚ひろむ先生の最新作

「ポンポコロボ アト&スゥ」。

 

絵がとてもカワイイこちらの3人は

ロボット2体と宇宙人という

ぶっとんだ設定 (// ∇ //) 興味深ーい

ciao.shogakukan.co.jp

篠塚ひろむ先生って

何だか聞いたことがあるような・・」と

調べてみたら

ミルモでポン!」や

プリプリちぃちゃん!!」を

描いている先生でした。

ciao.shogakukan.co.jp

ciao.shogakukan.co.jp

 

「ポンポコロボ アト&スゥ」は

ギャグマンガの分類ですが

内容がすごく良いです ^ - ^

 

1巻は

ロボットの成長過程が描かれているので

(完成したばかりの無知なところから始まるので)

ギャグ要素が多めですが、

 

ロボットが成長していくと

だんだんそれぞれの得意分野の

頭脳派と体力派、

そして優しさを中心に話が進んでいき

 

「自分はありのままの自分で良い」

というテーマで

3人が楽しく毎日を過ごしていく様子に、

大人の私も元気をもらいました。

 

キャラクターの

ブレない筋の通ったところも

かっこよくて考えさせられました。

 

かわいくて、笑えて、優しい、

オススメできるコミックです ^ - ^

 

スー子さんに本を見せたら

これまた 雑誌マンガあるあるなのですが

「えー!!アトとスゥってこんな色なの?」

と絶叫 (// ∇ //)

 

ちゃおでは

わら半紙(?)に、紫色1色だけで

掲載されていたので、

登場人物に色が入った

コミックの表紙を見て

最初はイメージと違ったようです (// ∇ //)

 

私も少年ジャンプの

ドラゴンボールが大好きで読んでいて、

初めてコミックの表紙を見た時

「色が入るとこんなにカッコいいの?」と

びっくりしたことを思い出しました ^ - ^

--------------------------

雑誌ちゃおでは

コミックよりも内容が進んでいるので

続きが気になって

仕方がないスー子さん。

 

「欲しいものはない」のに

篠塚ひろむ先生に

お礼とコミック発売のお願いが書きたくて

 

ちゃおの

プレゼント応募のアンケートハガキを

ブツブツ言いながら

一生懸命書いていました (// ∇ //)

アンケートハガキって細かく聞かれるので

書くのに少し根気がいりますね。

 

ハガキの空いている箇所に

「アト&スゥ最高です」と

書きまくっていました (// ∇ //)

 

プレゼント応募と趣旨が違っているので

「先生に直接ハガキを送ったら?」

とスー子さんに言ったら、

 

「先生じゃなくて、ちゃおに送らないと

アト&スゥの特集が組まれないし、

このハガキなら絶対読んでくれる。」と

鼻息荒く言うのでびっくり!

 

大人のような戦略的なことを言うので

笑ってしまいました ^ - ^

気持ちが届くといいねー。

 

ちゃおを買って・・良かったです ^ - ^

 

ちなみに「ポンポコロボ アト&スゥ」の

次に気に入ったマンガは、

「キング様のいちばん星」だそうで

こちらはイケメン爽やか恋愛系です ^ - ^

smilelife-1.hatenablog.com

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /