スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:鶏肉のカレーチーズピカタ と 炒り豆腐

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

鶏肉のカレーチーズピカタと

炒り豆腐、ご飯

わかめと豆腐のみそ汁でした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

cookpad.com

ameblo.jp

-----------------

買い物に行くと

つい鶏肉を手に取りますが

いざ ご飯を作ろうとすると

マンネリ化したレシピしか浮かばず

毎回 うーーーん (// ∇ //)

 

今日は

ちえっちょママさんのレシピで

作らせていただきました。

 

鶏胸肉の代わりに

鶏モモ肉の皮を除いて作りましたが

 

本当に柔らかくて、ふわっふわ。

硬いお肉が苦手なスー子さんも

バクバク!

優しいカレー味だから

ご飯も進むーー (*´艸`*) 

 

「これいいねー!」とスー子さん。

マンネリ化していた鶏肉問題も

無事解決してくれた 素晴らしいレシピ!

夏らしさも加わり

とっても美味しかったです ^ - ^

------------------

もう一品は

つきさんのレシピから

副菜を作りました。

 

急に決めたため

豚肉 → ツナ缶に変更、

小松菜 → チンゲンサイに変更、

しいたけ→ しめじに変更、

 

さらに家にあった豆腐が

ざる豆腐だったので炒めたら

存在感もなくなりましたが (// ∇ //)

 

ほっとする美味しさで

スー子さんはご飯をおかわりして

炒り豆腐を混ぜご飯のように

ご飯に混ぜて 食べていました ^ - ^

 

ちえっちょママさん、つきさん

美味しいレシピを

ありがとうございました。

 

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/