スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:米粉どらやき

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

米粉どらやきでした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

cookpad.com

今朝、備蓄の缶詰を整理していたら

賞味期限が近い「ゆで小豆」が

あったので、

今日のおやつにしようと

どら焼きを作りました (// ∇ //)

 

食べるまで2時間しかなかったので

どら焼きとあんこが

まだ馴染んでいませんでしたが

 

一口サイズのかわいくて美味しい

どら焼きが出来ました。

 

どら焼きは小麦粉では

何回か作ったことがあるのですが

米粉では初めて。

 

みなさんのレビューを拝見すると

もちもちとした皮に

出来上がるようですが、

 

焼きすぎてしまったのか

私の作った皮はあまりしっとり感が

なかった・・ (// ∇ //) あはは

 

表面がサクッと香ばしくて

食べやすく、

小麦粉で作るものとは

違ったどら焼きになり

面白かったです ^ - ^

 

またチャレンジしてみたいと

思います (*´艸`*)

 

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /