スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:サイゼリヤ風 ミラノ風ドリア

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

サイゼリヤ風 ミラノ風ドリア、

じゃがいものポタージュスープでした ^ - ^

全体のレシピはこちらを参考に

作らせていただきました↓

oceans-nadia.com

 

ミートソースは毎回お世話になっている

志麻さんのミートソースです。

www.ntv.co.jp

ホワイトソースは

こちらのレシピで米粉を使って

レンジで作らせていただきました↓

cookpad.com

じゃがいものスープは

こちらで作らせていただきました↓

ドリアにチーズが乗るのでバターなしで。

www.kurashiru.com

 

ソースを順番に重ねて

上にゆで卵とチーズを載せて

オーブンでグツグツ ^ - ^

 

サイゼリヤの再現には及びませんが

家庭的なミラノ風ドリアで

体が温まりました。

 

美味しかったです、

ごちそうさまでした!

----------------------

お昼ご飯を何にしようかと考えた時に

温かいメニューで

熱々なチーズが食べたくなり、

 

「ドリアがいいなー。

 ドリアといえばサイゼリヤだな!」と

メニューが決まりました (// ∇ //)

 

サイゼリヤには

久しく伺っていないので、

HPでメニューを見たら

知らないメニューや

季節限定のものがたくさんありました!

フレンチトーストなんてすごい (// ∇ //)

 

ちなみに保守派のスー子さんが

サイゼリヤで頼むものは毎回同じ。

 

ディアボラ風ハンバーグ、

コーンクリームスープ、

ライス 又は イカスミパスタです。

そして家族が頼む、

カリッとポテトと辛味チキンも少々。

 

そう何と

スー子さんはハンバーグを

ライスなしでも食べられる方!

驚きです (`・ω・´)

 

そして外食では

OLさんもびっくりな量を

平らげます (// ∇ //)

-----------------------

スー子さんが3歳ぐらいの夏、

夏バテなのか一気に食欲が落ちて、

何を作っても どんな工夫をしても

食べてもらえず

泣きそうな毎日が続いていました。

 

気分転換に公園で遊んだ帰りに

もう作りたくなくて

お昼ご飯に初めて外食として

大戸屋に二人で入ったのですが

 

それはそれはびっくりする量を

平らげました (// ∇ //)

 

大戸屋さんの味噌汁を

「おいしーー!」と

隣の人にまで聞こえる声で絶賛 (// ∇ //)

え?マルコメで良かったの?!

 

初めてご飯にごま塩をふって

「おいしーー!」とご機嫌!

 

定食の焼き魚も一匹ペロリ。

「もっと食べたい」と言われて

かぼちゃコロッケと

唐揚げも追加注文。

 

私は 残ったサラダと

焼き魚用の大根おろししか

食べられませんでしたが、

 

ホッとしすぎて 苦笑いしながら

隣で魂が抜けていました (° - °)

この時の食べている風景は

おそらく一生忘れられません。

 

外食の力は偉大です m(_  _)m

その節は本当にありがとうございました。

頑張りすぎず 頼ることも必要だと教わりました。

-----------------------

サイゼリヤに行ったら、

スー子さん

モリモリ食べるんだろうなー (// ∇ //)

 

懐かしい私のお昼ご飯の思い出です。

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /