スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

デリシャスパーティー プリキュアとキラキラ プリキュアアラモード

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

本日2回目の更新。

今回はプリキュアについて

書きたいと思います ^ - ^

長いタイトルかつ

完全なる雑談失礼いたします (// ∇ //)

 

寂しいです。

ついに今週日曜日の放送で

「デリシャスパーティ♡プリキュア」が

終わってしまいます (T ^ T)

www.toei-anim.co.jp

ここ2、3年プリキュアの放送は

見ていませんでしたが、

今作のプリキュアのお話がすごく良くて

スー子さんとずっと見ていました。

 

みんなを笑顔にしたい!

ごはんは笑顔!

と、少し昭和な香りもしますが

すごく身近で

ステキなテーマだと思いました。

 

登場人物もそれぞれ個性的で

王道の4タイプの設定でしたが

 

それぞれが話す言葉は

今までのプリキュアよりも さらに

人格を尊重した内容だった気がします。

 

相手を褒めたり、違いを認めたり

励ましたりする言葉が、

わかりやすくて

見ていて会話としてとても良かったな、

こんな言葉を使いたいなと

感じることが多かったです。

 

今作は大人のまりちゃんがいることで

違った目線での

アドバイスや支えがあり、

お話に深みを持たせていて

本当に好きでした ^ - ^

 

悪者のボスも

妬みや嫉妬からの征服感で生まれており

人間らしいテーマに取り組んでいて

子どもにも響くのではないかなーと

思いました。

 

最終回の明後日は

録画ではなく放送時間に

テレビで見たいと思います!

楽しみだけど寂しいです。

---------------------

スー子さんも10才なので

「日曜日はプリキュア!!」と

目を輝かせていた時代は過ぎましたが

 

最終回を前に、一番好きだった

キラキラ☆プリキュアアラモード

の冊子を見ていました ^ - ^

こちらはおそらく

おもちゃ売り場でもらえた冊子なのですが

 

スー子さんが好きすぎて 読み過ぎて

ボロボロになり 左端が切れていますね

自らノートにセロテープで貼ったもの。

 

登場人物にちなんだ

スイーツのおもちゃと

スイーツの作り方が載っていた冊子です。

 

ショートケーキは

その年のクリスマスケーキとして

この冊子を見ながら

スー子さんが飾り付けをしたり

 

一番好きなキャラクターの

右側のライオンアイスも

何度も作りました ^ - ^

-----------------

その時の

クリスマスケーキがこちら (// ∇ //)

わー、衝撃映像だー!!

 

5年前は

スー子さんはまだいちごが食べられなくて

「いちごなし」で作ったことを

思い出しました!

こちらが正解の作り方↓

この上をマネした

5才のスー子さんの作品 (// ∇ //)

頭にジャムでリボンを書くのに

スペースがなくて

困りながら書いていました。ベロベロだー

 

そして

見本はいちごを両脇に乗せるのですが、

スー子さんはそこにチョコペン

「クリスマス」とカタカナで書いて、

全体にアラザンを散らしていました (// ∇ //)

 

完成したケーキの写真は

私が笑い過ぎて、全部ブレていたので

完成手前の写真で失礼いたします ^ - ^

----------------------

スー子さんが冊子を見ながら

懐かしい懐かしいと言っているので

「ライオンアイス、明日作る?」

と聞いたら

作らないよーと笑っていました。

そっかー、そんな歳ではないのかな。

 

プリキュア、ステキな作品を

ありがとうございます。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

smilelife-1.hatenablog.com

2月1日からの

プリキュア展、気になります (// ∇ //)

 www.youtube.com