スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

「漂流兄妹〜理科の知識で大脱出!?〜」が面白い!

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はNHKのテレビ

漂流兄妹〜理科の知識で大脱出!?〜

について書きたいと思います。

見ている方いらっしゃいますか?

 

この番組は

去年2021年10月にやっていた番組の

パート2続編です。

www.nhk.jp

漂流物と理科の知識を使って

無人島でどんな生活が

送れるのか?を

ドラマ仕立てにした番組。

 

去年この番組を見て、

スー子さんは

急に理科が好きになりました。

 

理科は自信がなかった

スー子さん。

知識として知っているけれど

「だからどうなる」が

今ひとつピンと来なかったそう。

 

しかし番組を見て、

勉強したことが

「困った時に役に立つかも?」と

感じたらしく、

急に興味が出て、

好きになりました (// ∇ //)

番組内では理科としての

分かりやすい解説もあります。

 

出ている方の

影響もあると思います。

お兄ちゃん役の板橋さんも

妹役の井上さんも

とっても良いです ^ - ^

 

妹に優しくて

体育会系のノリで

盛り上げてくれる

お兄ちゃん役も

ぴったりだし、

 

井上さんも

ニコニコ笑顔で

一生懸命実験している姿が

かわいいです。

 

守り神役の

東京03飯塚さんの

声もいい感じ。

 

去年のお話では

紙で作った鍋で

魚の煮込み料理はできる?や、

ペットボトルで

電気を使わないクーラーは作れる?

などが放送されました ^ - ^

 

残り1話ですが

2話目の再放送など

東京は以下の日程です。

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/P1LXR86R3J/schedule/

 

地域によっては

そろそろ新学期が始まるところも

あるようですね。

 

残暑が厳しい日が続きますが

お体をご自愛ください。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /