スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:みのすけさんの米粉のバナナブレッド

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

みのすけさんのレシピから

米粉のバナナブレッドでした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

recipe.cotta.jp

バナナがだいーぶ熟していたので

今日は以前から気になっていた

みのすけさんの

米粉のおやつを

初めて作ってみました ^ - ^

 

私が初心者なだけですが

バナナをつぶす時は

今までフォークでやっていましたが

「ビニール手袋をつけた手で」と

レシピに書いてあったので

 

やってみたら

何て楽なんだーー (*´艸`*) 

みのすけさん、天才です!

ありがとうございます!

 

フォークでちまちまやっていた自分、

大雑把な性格的にも

こちらの手の方でした (// ∇ //)

ボールにフォークが当たる金属音が苦手でした。

 

レシピに材料を入れるたびに

「よく混ぜる」とあるので、

みのすけさんの言葉を信じて

ホイッパーで

ぐるぐる ぐるぐる 混ぜました。

 

小麦粉では切るように混ぜるので

背徳感でドキドキしましたが

サラサラでとても作りやすい!

 

材料のバナナの量は

中ぐらいの大きさが1.3本程。

残りは上のトッピングにしてみました。

 

スー子さんと一緒に食べる前に

味見もしてみたかったので

カップで焼いて、いざ実食です ^ - ^

 

すごく美味しいーー (*´艸`*) 

上はサクサク、

中はしっとりふわふわで

バナナの味をとても強く感じます。

 

小麦粉で作ると

もっと生地の味がするのですが

 

すっきりとした

とても洗練された味だと思いました。

バナナってこんなに甘いんだー ^ - ^

 

美味しさに本当に驚きました!

さらに

バターなし

卵の泡だてもなし。

ぐるぐる混ぜて焼いてこの味・・。

 

おやつのハードルが下がって

嬉しくて 美味しくて

あっという間に食べてしまいました。

---------------------

パウンドケーキは

時々「食べたいなー」とは思うのですが

たくさん食べたい!という物でもなく

 

おやつ1回分でいいな、とか

パンドケーキよりも

シフォンケーキの軽さが恋しいな、

と弱腰でぼんやりと思っていました。

 

こちらの米粉のバナナブレッドは

そんな私にとって

 

作るのも簡単

洗い物も少なく

美味しいのにサラッと食べられる

ありがたいおやつでした ^ - ^

 

スー子さんと食べるのが

今から楽しみです。

 

みのすけさん、

美味しいレシピを

ありがとうございました ^ - ^

また作ります (// ∇ //)

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /