スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:藤野嘉子さんのレシピ 焼酎マリネ豚とビアボール

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

藤野 嘉子さんのレシピから

焼酎マリネ豚と

焼肉、キムチ、白米

わかめスープ、ビアボールでした ^ - ^

焼酎マリネ豚のレシピは

こちらで作らせていただきました↓

www.kyounoryouri.jp

焼酎の香りが強いので

我が家では日本酒で作っています ^ - ^

 

豚肉がほろほろの柔らかさで

お肉の旨味も強く、

一緒に出来るスープも美味しくて

大好きでよく作る、焼酎マリネ豚です。

 

あー、やっぱり美味しいです (*´艸`*) 

 

豚肉が小さめだったので、焼肉と

しいたけ、ちんげん菜も添えました。

うーん、美味しい!

お肉最高です (// ∇ //)

 

そして最近CMでやっている

「ビアボール」が

スーパーで売っていたので

一緒に作ってみました (// ∇ //)

 

グラスに氷をいっぱい入れて

炭酸水を入れて

ビアボールで割って作るビール。

 

ビールの濃さを自分で決められるのが

売りなのでしょうか。

 

私の個人的な感想で恐縮ですが・・

そして今から辛口のコメントが

始まってしまいますが

どうかお許しください m(_  _)m

 

味より何よりも まず

これは夏に売り出すべき商品

だったのではないのかな?と

思ってしまいました。

 

初めて飲みましたが

冬に氷いっぱいのビールって

ものすごく寒いですね!!!

 

ビアボールも炭酸水も

冷蔵庫で冷えているのに、

さらにそこに氷が大量なので

 

飲み終わった後の

体の冷えがものすごい (T ^ T)

 

私は体の芯から冷えてしまいました。

ただただ 寒い。

ポカポカの日差しのお部屋でも寒い。

私は小林製薬のあずきのチカラで温めました。

 

味は・・普通です。ごめんなさい!

炭酸水で今割ったからといって

「出来立てビールの味!」

というわけではないです。

 

HPにはアロマホップの華やかな香り

とありましたが、

1回目では感じることが

出来ませんでした。

 

逆に、お安いビールって

こうやって工場で作っているのかな?と

何だかビール製作の

裏側を見てしまった感すら

ありました (// ∇ //)

 

冷蔵庫の場所の節約にも特にならないし

うーーん。

 

今年の猛暑だった夏に

売り出していれば

良かったのかな?

 

今年の冬は寒さが厳しい

と言われているので

こたつで飲むことを

想定しているのかな?うーーん。

 

ちなみにグラスのデザインも

薄っすら水色が入っていて

うーーん、どうかな

好みが分かれる気がします (// ∇ //)

お祭りのラムネの瓶みたいな

トロデザインでしょうか。

 

ビアボールを入れると気にならないけれど

食器棚に入れている時点での

器としてのデザインも気になる方には

あまり強くオススメしないかもしれません。

 

まだ1度しか飲んでいないので恐縮ですが、

1回目を飲んだ私の感想は

「うーーん。」

でした (// ∇ //)

 

新しいものを試す楽しみはありますね。

 

試してみたい方には

暖かいお部屋で体を冷やさないように

厚着して飲むことを

オススメいたします!

 

お昼ご飯、美味しかったです!

ごちそうさまでした ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

久しぶりの更新になりました。

いつもありがとうございます。

www.suntory.co.jp