スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

本棚のお気に入りの本( スー子 と スマイル母編 )

今週のお題「本棚の中身」

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^

 

 

SPY FAMILY 9巻」を

寝っ転がって読んでいるスー子さんに、

\ 本棚にあるお気に入りの本を教えて /

とお願いしました。

 

時間を掛けて

スー子さんが選んだ1冊は・・

こまねこ えほん

確かに・・好きですね ^ - ^

 

こねこ の こまねこさんが、

自分でお人形やセットを作って

コマドリの映画を撮るお話です。

 

癒されるだけでなく、

気がつくと、こまねこ

応援して熱くなってしまう本です。

「目が深い紺色なところも、

好きなのよねー。」とスー子さん。

 

YouTube

こまねこ」と検索すると、

映画やショートムービーが

出てきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、スマイル母さんが選んだ

お気に入りの本は

2冊になってしまいました。

 

1冊目は、

2002年3月から

東京国立近美で開催された

カンディンスキー展の図録 です。

本当に心が洗われるような展示で、

とても楽しかったです。

私は「ムルナウ」を

描いたものがとても好きです。

 

絵は、画家がここから見ていたん

じゃないかな と感じる

1点がある気がします。

 

カメラでいうと、

ピントが合うような、

そんな場所です。

 

近づいて筆使いなどを

堪能した後は、

絵からゆっくり後ろに下がって、

左右に数歩歩いたり、

目線を下げてみたり、

そんな風にして、

自分なりに焦点が合う場所を

探すのが好きです。

 

もう1冊は

よつばと!

最新巻はもう、

帯からグッとくる (T ^ T)

最高です!

 

今週のお題

とても楽しかったです。

みなさんの本棚のことも知れて、

ブログを始めて

良かったなと思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /