スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:ゆかりさんの材料4つで超濃厚ガトーショコラ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

料理研究家ゆかりさんのレシピから

材料4つで超濃厚ガトーショコラ

でした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

www.youtube.com

私はあまり生クリームを

買わないのですが、

どうしても料理で使いたくて買ったら

半分残ってしまい

 

そろそろ悪くなりそうな

生クリーム消費のために

ガトーショコラを焼きました (// ∇ //)

 

ゆかりさんのレシピでは

卵、生クリーム、チョコレート、

バターの4つの材料で作っていますが

 

私はこってりが少し苦手なので

バターなしの

材料3つで作りました (// ∇ //)

 

ガトーショコラの鬼門

メレンゲ作りもなく、

混ぜて焼くだけなのですが

 

しっとり濃厚でお店のような

本格的なガトーショコラでした (*´艸`*) 

 

とっても美味しかったです!

 

かなり濃厚なので

カップで焼く場合は

次はもう少し小さめのサイズで

焼こうと思いました。

 

それぐらい、少量でも大満足する

美味しいガトーショコラです。

-----------------------

料理研究家のゆかりさんは

たまごソムリエの友加里さん

としてもご活躍されており、

YouTubeでは美味しそうな料理を

手際よく作っていて

時々見てしまいます ^ - ^

 

実は作り始めた時は

「生チョコ」を作ろうと思って

温めた生クリームにチョコを

溶かしていました。

 

でも何だか

生チョコの気分ではないなーと悩み

ゆかりさんのYouTubeを思い出して

急遽 卵を混ぜて

ガトーショコラにしました ^ - ^

 

良かったです (*´艸`*) 

 

気温の差が激しい日々が

続いていますね。

暖かくして過ごしたいと思います。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /