スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:チャーハン と 手羽中の海水焼き

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

びっくりするぐらい暑いです。

 

今日のお昼ご飯は、

ネギと焼き豚のチャーハン、

手羽元の海水焼き、

海苔とワカメの即席スープでした。

我が家では

スー子さんが大好きなので

「海水焼き」をとてもよくします ^ - ^

海水焼きは「家事ヤロー」で知りました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

魚焼きグリルではなく、

簡単にフライパンで焼いています (// ∇ //)

 

チャーハンはこちらの作り方で↓

エビがいないねー(// ∇ //)

mi-journey.jp

 

海苔とワカメの即席スープは

平野レミさんのレシピだったと

記憶していましたが、

調べても出てこない・・(T . T)

少々自己流も入っているかもしれませんが

 

お椀に

海苔を小さくちぎって入れ 一枚の半分ぐらい

乾燥ワカメもパラパラっと入れて、

ごま油をたらっと 円を描くように

めんつゆをたらっと

顆粒だしをさっさと入れて

最後に熱湯を注いで出来上がり。

辛いのが好きな方は

ラー油をたらしても美味しいと思います。

作りたくない時でも

お湯さえ沸かせば出来ます(// ∇ //)

 

ごちそうさまでしたー!

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /