スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

豪雨災害

 

こんばんは。

たくさんのサイトの中から

訪問くださり、ありがとうございます。

 

更新が遅れました。

 

その間も、

読者登録やコメントをいただき

本当にありがとうございます。

 

この度の豪雨災害を

目にするたびに

パソコンに向かえず

今日にいたりました。

 

自然の力を目の当たりにし

言葉もありません。

 

私は学生の時、

ダムや河川に関わる工学分野を

専攻しておりました。

 

そして3年生の時

ダム建設の予定地や、

河川の氾濫の危険がある

地域の方に

アンケートをして

お話を伺う機会がありました。

 

みなさん

その土地から

引っ越すことは考えていないし

引っ越すぐらいならば

そこで災害を受け入れると

お話くださいました。

 

まだ二十歳ほど私は

土地に対する愛着や想い、

自分が想像しえなかった価値観に

ものすごい衝撃を受け

 

私はその分野から

逃げてしまいました。

 

全く異なる分野の

仕事につき

今にいたります。

 

祈ることしかできない非力さを

お許しください。

心よりお祈り申し上げます。