スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:甘酒かぼちゃプリン

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

甘酒かぼちゃプリン

でした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

www.futari-gohan.jp

9月は毎日

運動会の練習があり、

さすがに

ヘトヘトな様子のスー子さん。

 

本番も近いので、

元気が出そうな

おやつにしました ^ - ^

 

「飲む点滴」とも言われる

甘酒ですが、

スー子さんは、かなり苦手。

つぶつぶ感ともったりした甘みが苦手。

 

レシピの

自家製甘酒は

市販のストレート甘酒を使い、

お米のつぶつぶが

完全に無くなるまで

ミキサーにかけました。

 

豆乳は牛乳に変更して、

砂糖などの甘みは足さずに

かぼちゃの量を少し増やして

作りました。

 

最後は

レシピのソース用の甘酒を

練乳に変えて

出来上がりです ^ - ^

 

何も言わずに出したら

1口目は顔が「む?」

となっていましたが、

 

2口目からは

美味しそうに食べていて

ほっと安心 (*´艸`*) 

 

「美味しかったー!」の

声が出た後に

種明かしをしたら

 

「1口目はいつもと

少し味が違う気がしたけれど、

練乳が美味しくて

分からなかった」とのこと。

練乳ありがとう、最強です!

 

私も一緒に食べたのですが

スー子さんと同じ感想でした。

 

1口目は

甘みが違う?と思ったが、

2口目からは練乳のおかげで (// ∇ //)

牛乳で作ったかぼちゃプリンと変わらず

普段よりも優しい甘みで

美味しかったです。

 

子ども向けに

少々レシピを

変更してしまいましたが

 

甘酒を使ったおやつが食べられて

心も体も満足です。

 

料理家 榎本美沙さん、

ステキなレシピを

ありがとうございました。

 

とても美味しかったです!

ごちそうさまでした ^ - ^

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /