スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:にらつくねとトマトチーズと白ワイン

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

にらつくねと

トマトベーコンチーズと

白ワインでした ^ - ^

写真にはありませんが

じゃがバターとツナサラダと一緒に

お昼から居酒屋風を楽しみました。

にらつくねは

玉ねぎ、にら、長ネギを入れて

生姜とニンニクを効かせ

日本酒で蒸し焼きに。

一緒にナスも蒸して

最後にニンニク醤油で

味付けしました。

 

トマトは

ヘタと中身をくり抜いて

炒めたベーコンを乗せて

ミックスチーズをかけて

レンジで500Wで

2分ほどチンッ♪

しました。

簡単ですが

じゅわっとトマトが

口の中に広がりたまりません!

ベーコンがない場合は

中身をツナマヨにして

少しオイスターソースを

加えると美味しいです ^ - ^

 

私は最近お酒に

レモンを入れることに

ハマっています。

今日は冷やした白ワインに

ポッカレモンを

入れました。

 

私がお酒にあまり

強くないからかもしれませんが

夏らしい

さっぱり感が出て

ワインにもビールにも

レモンが合う気がして

気に入っています (// ∇ //)

 

もう少し涼しくなったら

日本酒や焼酎が

美味しい季節に

なりそうですね (*´艸`*)

楽しみです。

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /