スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

石川県「わくたまくん」に会いたい!

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。

今日は石川県能登半島にある

和倉温泉ゆるキャラ

「わくたまくん」について

書きたいと思います ^ - ^

 

わくたまくんというゆるキャラ

ご存知の方はいらっしゃいますか?

www.wakura.or.jp

石川県七尾市で主に活動している

ゆるキャラで、

和倉温泉を発見したとされる

シラサギが産んだ卵をイメージして

作られたキャラクターだそう。

www.yurugp.jp

わくたまくん推しが

勝手に始まり

失礼いたします (// ∇ //)

 

実は、スー子さんが

生まれて初めて会った

ゆるキャラで、

かつ、一番好きなのが

わくたまくんです(*´艸`*) 

 

こちらのボロッボロな紙↓

こちらはスー子さんが

2歳半の時に行った

東京ドームのイベントで、

わくたまくんの

隣にいたお姉さんから

いただいた、

わくたまくんの名刺です。

 

紙好きのスー子さんは

初めて名刺をいただき

本当に嬉しかったそう ^ - ^

今でも大切に

宝箱にしまっています!

ありがとうございました!

 

一緒にいた、ひゃくまんさんも

まばゆくて動きも姿もかわいかった!

hyakumansan.jp

生わくたまくん、

すごくかわいいです!

 

2歳半のスー子さんは

家にあるポシェットに、

おままごとの卵を

3つを入れて、

頭にタオルを乗せて

わくたまくんごっこ

して遊んでいました ^ - ^

懐かしいですー。

 

「小学生になったら

石川県に遊びに行こう!」

と計画していたのですが

コロナが始まり

ずっと延期中 (T ^ T)

 

わくたまくんのいる

和倉温泉に泊まったり、

わくたまくん広場に

行ってみたい!

 

和倉温泉はHPによりますと、

明治13年にドイツで開催された

万国鉱泉博覧会で「世界三等鉱泉

の栄誉に輝いているそうです。

出典:https://www.wakura.or.jp/about/

 

お湯は

殺菌、保湿、美肌効果があるそう。

きっと和倉温泉のお湯は

いいお湯なんだろうなー (// ∇ //)

 

わくたまくん広場はこんな感じだそう↓

出典:https://www.wakura.or.jp/brochure/brochure-1080/

なんてステキな広場なのー。

いろいろなコスチュームの

わくたまくんが!贅沢空間だわー。

 

ぜひ和倉温泉七尾市

ゆっくり堪能してみたいです。

HPもとってもステキです。

 

そして石川県といえば

金沢市にも行ってみたい!

こちらはひゃくまんさんのお膝元。

 

私は学生の頃、

金沢21世紀美術館

行ったのですが

あまりにも弾丸で行ったため

どこにも寄りませんでした。

 

スー子さんに

日本海も見せたいし

美味しい海鮮や和菓子

兼六園などの観光も

気になります (// ∇ //)

きっと良い所だろうなー。

夢は広がります (// ∇ //)

 

お土産はもう

確定しております (`・ω・´)

ぬいぐるみが、ほんわか系というより

少しだけ目にギラギラ感があるような。

 

旅行は行く前に

調べている時間も楽しいですね。

わくたまくん、待っててねー!

 

みなさんも

どこか行きたいなと思っている場所は

ありますか?

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /