スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

Oisix歴2年5ヶ月!ちゃんとOisixと野菜とおせちがとても美味しいです。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子(9才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

7月が始まりましたね ^ - ^

私は毎年決まった

時期になると、

まるでオペラのような、

美しい天の声が

聞こえてきます・・。

 

人はどーして

ご飯を食べるのーー♪

はい、

小学校の長期休みの時期、

始まりましたー (T ^ T)

 

私がOisix

続けている最大の理由は、

他の宅配サービスにはない

「献立セット ちゃんとOisix

があるから!

 

「ちゃんとOisix」とは、

レシピと食材がセットになって

届くキットです。

 

30分で3品作れるように、

コンロと電子レンジを駆使した献立を

プロの方が作ってくれています。 

毎回感動する程考えられたメニューです

 

子どもが好きな、

お肉も魚もフライも

メニューになっていて、

毎回届くのが

本当に楽しみです ^ - ^

こちらがそのレシピ。

今年の春に

じっくり吟味して

半分に整理したところです。

特に長期休み期間は、

本当に助かっています。

 

朝8時半から

スー子さんの勉強が始まり、

「美味しいご飯をご褒美」に、

午前中は12時まで机に向かいます。

 

家事をして一緒に勉強をみて、

丸付けしてたら、

もうあっという間にお昼ご飯!

 

そんな時でも、

「ちゃんとOisix」は

自分でレシピを考えなくて

いいんです!

これが助かる ^ - ^

 

30分ほどで

美味しいご飯が

ガッと作れるから、本

当にありがとう (T ^ T)

 

味が濃くて新鮮な野菜だから、

たっぷり入っていても

スー子さんもパクパク。

 

自分で切るところから

調理できるから、

子どもの好き嫌いや、

年齢に合わせて、

大きさや量を

好みに調節できて安心。

 

そして自分とは違う、

野菜の使い方や

組み合わせ方が知れて、

まるで料理教室に通っているのと

同じぐらいに、新しい発見がある。

 

長芋フライや、

えのきのカリカリも、

今ではテレビの料理番組で

見かけるけれど、

我が家は「ちゃんとOisix」の

レシピで知って、

だいぶ前からスー子さんの鉄板です ^ - ^

 

あっさりした家庭的な味つけの、

お店みたいなメニューが作れて

大満足!

 

栄養バランスが良くて、

家族がモリモリ食べてくれて

ほっとする。

 

しかも夏の暑い時期に

買い物に行かないで、

家で作れるなんて、

ありがたい・・

最強です!

 

野菜が美味しいのも、

最強の理由。

 

スー子さんは

Oisixの野菜か、そうでないか」が

すぐに分かります (T ^ T)

 

かぼっコリーという

種まで生で食べられるかぼちゃや、

トロなす、

熟成じゃがいもの美味しさは、

Oisixならでは。

季節の野菜が楽しみになります。

 

そして、

一年の始まりを告げる料理

「おせち」

 

これが美味しいのですよー、

幸せです (*´艸`*)  

もしかしたら、

「おせち」が

一番Oisixで楽しみかも ^ - ^

毎年夏から予約が始まりますよー♪

 

以前は、

おせちは飽きて

余るものだと思っていました。

今や3段がすぐに無くなります ^ - ^

 

Oisix

毎年味や食べやすさをを

もっと良くしようと

リニューアルしてくれます。

 

王道の和風のおせちは、

美しい見た目通りの

美味しさ!美味でごさいます ^ - ^

 

魚介を使った

イタリアンなおせちは

食感も楽しく、日本酒にも合う。

 

毎年人気の

ドライフルーツがたっぷり入った

クリームチーズ

安定の美味しさ。

 

あわびやホタテなども

塩味がちょうど良くて、

ずっと食べられる味付け。

七草粥やお茶などの

おまけも付いていて、

その心遣いが嬉しいし、

さすがOisix

 

そして、

季節のイベント料理にも

力を入れているOisix

 

クリスマスはもちろん、

ひな祭りや子供の日、七夕など、

子どもだけじゃなく、

大人も嬉しい

日本の行事を祝う食卓を

提案してくれます。

 

我が家は

季節の和菓子が大好き。

かわいい見た目と上品な甘さ!

冷凍で届くので、

好きな時に

ゆっくり味わえます。

 

これ以外にも、

国産素材を中心とした

月齢別の離乳食や、

頼んでみたかったな

映画「かもめ食堂」の

フードスタイリングの

飯島奈美さんが監修したKitなど、

Oisixでしか買えないお品が

たくさんあって、

選ぶのがとっても楽しいです。

 

「ちゃんとOisix」や

Kitを使って、

子どもと一緒に

料理をするのも

オススメです!

 

私は楽天リーべイツ」経由で

Oisixを注文・購入しています。

 

リーべイツを経由することで、

Oisixのポイントだけでなく、

楽天ポイントも貯まるので、

とってもお得なんです (*´艸`*) 

 

もしよろしければ、

こちらもオススメさせてください。

 

Oisixを頼むと、

ご飯作りが楽しいです。

 

スー子さんが

「美味しいご飯をご褒美に」する

気持ちがよく分かります。

 

Oisixさん、

いつもありがとうございます。

 

お詫び:

まさか自分がブログを始めて、

さらにおせちを紹介する日が来るとは

思っておらず、

全く映えない写真で

失礼いたしました!

本物はとってもステキです (T ^ T)

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /

 

 

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)