スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

毎年夏に見るテレビ:往復書簡 夏のひんやりケーキ

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日は雑談で失礼します ^ - ^

そして今見たばかりで

熱めのテンションで失礼します (`・ω・´)

 

毎年夏になると

スー子さんと

何度も見返すテレビがあります。

 

録画し鍵保存をかけている、

きょうの料理

「往復書簡〜夏のひんやりケーキ」

です。

ご存知で見ている方いらっしゃいますか?

www.nhk.jp

 

こちらは

初回2020年7月14日で

再放送が

2022年4月21日の、

なかしま しほ先生と

ムラヨシ マサユキ先生のお二人が

手紙をやりとりしながら

お互いに「夏といえば」という

ケーキを作り

一緒に食べるという

超絶 豪華番組 (T ^ T)

 

もうね、

本当に良いんです (T ^ T)

夏が来たら、この番組を

何度も絶対見ちゃう・・。

 

穏やかで優しい空気の中

真剣に、また惜しみなく

テクニックを披露しながら

夏のケーキに取り組む

先生お二方!!

 

毎回感動です・・。

 

ほっこりするのに

この充実感。

 

そして美味しそうなこと

この上なし (`・ω・´)

 

癒されること

この上なし (*´艸`*) 

先生の口調がねー、いいのよねー。

 

夏来たる!!!

スー子さんは

この番組がほんとーに大好き。

 

私も

何度も作ったこのケーキたち。

 

なかしま しほ先生の

シフォンサンドは

本当に美味しい (T ^ T)

何を挟んでも美味しい。

私が作っても美味しいから

たぶん

すごいレシピなんだと思います。

 

ムラヨシさんの

パイナップルケーキも、

贅沢なしっとり感と

パイナップルのシャキシャキ感、

見た目といい、

本当に素晴らしいです。

 

国立にあるという

なかしま しほさんのお店に

行ってみたい・・。

 

熱く語り、

失礼いたしました m(_  _)m

見ていないと思うけれど、

関係者のみなさま、またお二方の共演

是非よろしくお願いいたします!!!

 

みなさんも、

「夏といえばこの番組!」

というもの、ありますか ^ - ^

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /