スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

2月22日は猫の日!カルディ キャットマグカップハンガークッキー

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

2月22日は猫の日だそうですね。

ニャンニャンニャン♪

 

今日の朝のおやつに

カルディで購入した

キャットマグカップハンガークッキー

をいただきました ^ - ^

とってもかわいい

マグカップ

引っ掛けられるクッキーです (// ∇ //)

箱の側面もかわいい、ネコづくし。

中身は3柄のネコが

5ひき並んで入っていました ^ - ^

甘さ控えめの

さっくり美味しいクッキーで

かわいくて

なにより癒されます (// ∇ //)

 

クッキーに厚みもありますが

中に緩衝材も入っていて

割れない心遣いがされていました。

 

ネコ好きな方への

ちょっとしたお礼にも

ぴったりなお品だと思いました ^ - ^

----------------

クッキーを購入することは

少ないのですが

今回は買う目的がありました。

 

小4スー子さんの

算数の立体面積の授業で

空き箱を持っていかなくては

ならなかったためです。

少しだけ 箱目的で購入しました (// ∇ //)

 

算数の授業で

箱を持っていくのは毎年恒例。

大きすぎず 展開できる箱が必要です。

 

そして毎年

化粧品の箱を取っておけば良かった!と

後悔するのですが

すっかり忘れて捨ててしまう (// ∇ //)

 

家にあるゼラチンなど

調味料の箱では

さすがに生活感たっぷりで

かわいそうかなーと

 

カルディへお茶を買いに行った際

こちらを見つけて購入しました ^ - ^

 

立方体も必要だったので

カルビーじゃがビー」も購入。

今朝中身を出して

学校へ2つの箱を持って行きました。

中身がかわいくて食べてしまいました。

 

追記:

立方体の箱としてお友達は

アレクサの箱を持ってきたそう!

家電にも立方体があったとは!

----------------

「立方体の箱」と聞いて

私の頭にすぐに浮かんだのは

サイコロキャラメル」でした。

赤と白のサイコロデザイン。懐かしい ^ - ^

 

が、4件スーパーをはしごしても

全然お店に売っていなくて

びっくり。

 

定番商品とばかり思っていましたが

確かに私も小学生以来買っていない。

 

今回サイコロキャラメルを探しながら

お菓子売り場の棚をじっくり見て、

キャンディーやグミの種類の多さと

新商品の多さに驚きました。

お菓子の世界も大変だな・・。

 

もしかしたら

サイコロキャラメルを知らない

若い方も多いのかなーと

ふと考えながら自転車を漕ぎました。

-----------------

飴は「のど飴派」のスー子さんの

お気に入りの箱はリコラです ^ - ^

フタの部分に工夫がされていて

閉める時のカチッという音と

閉まる動作がたまらない箱です。

 

数年前のNHK「自由研究55!」でも

この箱を再現してみる

という企画がありましたね ^ - ^

 

味も美味しくて大好きですが

家では量の多い

袋タイプを購入してしまいます。

すごく生活感のある写真で失礼いたします (// ∇ //)

------------------

寒い日が続きますが

天気予報を見ると

寒くても花粉が

飛び始めているそうですね。

 

花粉で喉のイガイガが気になったら

また今年もお世話になりそうです。

 

 

\ご覧いただき ありがとうございました/