スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:志麻さんの炊飯器で作る 豚バラと野菜のスープ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

タサン志麻さんのレシピから

炊飯器で作る豚バラと野菜のスープ、

ご飯でした ^ - ^

 

今日から

スー子さんの小学校も

2学期が始まりました。

 

給食は明日からなので、

今日まで一緒にお昼ご飯です ^ - ^

公式のレシピが

見つけられませんでした m(_  _)m

録画したテレビを見て作った私が

簡単にご説明いたしますと、

 

豚バラブロック 200gぐらい

大根 4cmぐらい

しいたけ 4つほどを切って

炊飯器に入れます。

 

で、4合のラインまで水を入れます。

味付けは、

オイスターソースをタララー、

鶏がらスープをザッザ。

 

で、炊飯スタート。

志麻さんの炊飯は30分。

器に盛ったら、

黒こしょうをガリガリ

 

我が家は

ご飯にかけて

たっぷり食べたかったので、

お肉は志麻さんの倍で

豚肩ロースブロックを

520g入れました。

お肉は2.5cm幅ぐらいにカット。

 

大根は長さ4cmぐらいを

皮をむいて半分に切って、

厚さ2cmの輪切りを2つ作ります。

で、1つを6等分に切る。

輪切りを半分に切ったら、

次はXの形に包丁を入れると6等分。

 

しいたけは4枚ほどを

石づきを取って、4等分。

 

オイスターソースの量の

タララーは

2秒ぐらい。

 

我が家の炊飯器は

普通炊き55分です。

お肉の部位が違うのと

量が倍だったので普通に炊きました。

 

とてもキレイな

黄金色のスープでした。

お肉もホロッホロで、

大根もしみしみ。

 

ほっとするような、

旨味たっぷりの

優しいお味でした ^ - ^

 

志麻さんのご飯が

炊飯器だけで作れて

嬉しかったです。

しかも美味しいから、すごいなー。

 

材料の量は

好みで多少調節しても

良いと思いますが、

野菜は、

大根としいたけだけが

いいなと感じました ^ - ^

 

志麻さん、

本当に美味しかったです。

炊飯器レシピ、

ありがとうございます。

 

ごちそうさまでした!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /