スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ダイソーのエコファー巾着が今年も登場!給食袋に使っています。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はダイソーの秋の新商品、

エコファーフラット巾着について

書きたいと思います ^ - ^

 

先日ダイソーで見かけたので

購入してきました。

エコファーフラット巾着jp.daisonet.com

 

スー子さんは

この袋が大好き!

 

色味も大人っぽくて、

モフモフすべすべした

手触りに癒されるそう (// ∇ //)

ほぼぬいぐるみだもんねー。

 

小学2年生の時に見つけて以来、

毎年秋に購入して

学年末の3月までの間、

給食袋に使っています。

 

数年前のエコファー巾着は

縦横18cm程の大きさだった

気がするのですが、

去年、今年の横幅は

小さめの16cm程。

 

中身は

ランチマットと

お手拭きタオルと

ビニール袋だけなので、

パンパンにはなりますが

使用可能 ^ - ^

 

付属の紐を

カラーひもに付け替えて、

名札をつけて

月曜日から持って行くそうです。

名札はとても縫いづらいので

アイロンゼッケンを使っています。

上手にやらないと、

アイロンの跡がエコファーに残るけれど

まあ、大丈夫 (// ∇ //)

 

これを買うと

秋が来たなー、

今年もあと少しだなーと

感じます。

 

私が行った時には

まだハロウィン商品は

ありませんでしたが、

 

ダイソーのHPには

かわいいハロウィングッズが

載っていました。

もうそんな時期なんですねー、

早いなー。

出典:ハロウィングッズ | 話題の新商品 | ダイソー

 

HPを見て、

私が気になったのは

こちらのガム!

出典:ロッテ復刻ガム | 話題の新商品 | ダイソー

懐かしすぎます!

ロッテのガムのこのパッケージ!

そうそう、これでした (*´艸`*) 

懐かしいーー (// ∇ //)

 

ジューシーガムの

何のフルーツか分からない甘ーい味と、

 

クイッククエンチーCガムの

レモンをすごく感じる

かなりすっぱい味だったような。

こんな名前だったんだー。

 

逆に「マスカットガムって今ないの?」

と思ってしまいました (// ∇ //)

知らなかった!

まだ現役かと思っていました (T ^ T)

今のガムは粒タイプなんでしょうか。

 

久しぶりに食べたくなりました。

きっと今食べると

今っぽくない、

懐かしい味に感じるんだろうな。

 

それもまた

大人になった

ということなのかな。

 

みなさんの

懐かしい味は、何ですか?

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /