スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の夜ご飯:ピーマンのはんぺん詰め、とうもろこしのバター醤油、トマトとじゃがいものチーズ焼き

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の夜ご飯は

ピーマンのはんぺん詰め、

とうもろこしのバター醤油、

トマトとじゃがいものチーズ焼き

ご飯と豆腐のみそ汁でした ^ - ^

ピーマンのはんぺん詰めは

こちらのレシピで

作らせていただきました↓

delishkitchen.tv

ふわふわ♪ ピーマンのはんぺん詰めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

ピーマンの肉詰めが有名ですが、

こちらは

はんぺんと塩昆布を

詰めて焼くレシピ。

卵黄を入れても美味しいです。

 

私はピーマンが苦手なのですが、

こちらのレシピだと

ピーマンが

食べられます (// ∇ //)

 

ふわふわで、

さっぱりあっさりした

和風味で

とても美味しいです。

 

そろそろ食べ納めになりそうな

とうもろこしは、

いつも茹でて出すことが多いので

 

今日は電子レンジで

皮付きのまま加熱した後、

バターを溶かした

フライパンで

こんがり焼き目をつけました。

 

最後にめんつゆをタラっとかけて

ジュワーッといい音がしたら

できあがり。

夏の屋台の味がする、

バター醤油にしました ^ - ^

 

トマトじゃがいものチーズ焼きは

器に

レンチンしたじゃがいも、

塩コショウ少々、

カマンベールチーズ、

トマト、

ミックスチーズの順で入れて

トースターで焼きました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /