スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

テレビアニメ放送中!異世界薬局が楽しいです。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日はスー子さんも大好きな

異世界薬局について

書きたいと思います ^ - ^

先程8巻購入してまいりました m(_  _)m

異世界薬局は

異世界に転生した

薬学者の主人公が、

前世で培った現代薬学の知識と、

転生で手に入れた

チート能力(分かり易く言うと魔法)

を使って人々を救う、

薬学ファンタジー

 

高山理図さんによる

ライトノベルで、

イラストはkeepoutさん

2021年7月時点の

シリーズ累計発行部数が

230万部を突破した小説です。

出典:https://akikaru.jp/news/anime/【シリーズ累計230万部突破】「異世界薬局」のtvア/

 

小説もマンガも

8巻まで発売されていて、

2022年7月から、

アニメも放送中の作品です。

isekai-yakkyoku.jp

現在小学4年生で

元素も分子も好きなスー子さんは、

異世界薬局のアニメにハマり

毎回欠かさず

食い入るように観ています ^ - ^

 

ネタバレになると恐縮なのですが、

現代で薬学研究者だった

主人公が転生したのは、

異世界の宮廷薬師の貴族

ファルマ君。

もうここがすでに幸運 (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

 

お父さまも

知識もあり志もある薬師だし、

父としてもファルマ君の変化に

気づき受け入れてくれて

本当に良かった (T ^ T)

 

見た目は子どもだけど

中身は大人のファルマ君の、

前向きで人を救う気持ちに

ブレがない行動力と、

冷静で落ち着いた判断力が

本当にすごく良いです!

 

そしてファルマ君の

子どもも魅了する

あの能力 (*´艸`*) 

 

手をかざし

分子構造をイメージすると、

その物質を創れたり、

消したりできるという

すごい能力!!カッコいい!

 

またファルマ君が、

目に手をピースの形で当てると、

病気や怪我の原因が見えたり、

治療法をイメージすると

治るか治らないかまで

判断できる能力!!欲しい!

 

そんな能力を使い、

仲間や理解者を増やしながら

あらゆる疾病に立ち向かう

ファルマ君が

凄すぎて、

毎回楽しいです(// ∇ //)

こんな感じです↓

www.youtube.com

www.youtube.com

現在テレビアニメは

8話まで放送中。

恐らく残り4話かなと予想しています。

 

PVを見て

見たくなった方も

見逃した方も

大丈夫!

 

公式HPに

「8話までがよくわかる解説」が

ございます↓

isekai-yakkyoku.jp

出典:On Air -TVアニメ『異世界薬局』公式サイト-

 

そして小説もマンガもあります。

 

今日は

学校から帰宅したら

急いで宿題を終わらせて、

スー子さんは

夜までずーっと

マンガタイムだろうな (// ∇ //)

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

追伸:残暑と風雨が厳しい折柄、

   ご自愛ください。