スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小4 部屋の椅子をレリアディッシュに変えました ^ - ^

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は

8月に楽天で購入した椅子を

1ヶ月使ってみた感想を

書きたいと思います ^ - ^

 

現在小学4年生

身長147cmのスー子さん。

 

部屋で使っていた椅子が

小さくなったので

新しく購入しました。

 

勉強はリビングでするのですが

手紙やイラストを描いたり、

手芸をするスー子さん。

 

部屋では

のんびりしたいそうで、

「ザ・学習椅子」ではない

雰囲気のものを

探していました。

こちらが購入した椅子です ^ - ^

スー子さんが選んだのは

レリアディッシュの椅子で

足が木製、

360度回転するタイプです。

item.rakuten.co.jp

同デザインの

足が白色のコロコロ付きや

ゴールドのタイプもあります。

 

レビューを見ると

どれも評価が高く、

小中高生の学習椅子や、

ネイルサロンなどの椅子としても

人気があるようでした。

座面は横幅40cmで奥行き41cm、

背もたれも35cmあるので

小柄な方なら

包み込まれる感じがあります。

 

クッションは

沈み込むようなことはなく、

適度な硬さがあります。

ソファーのようなふかふかさはありません。

 

組み立ては

不器用な私がして10〜15分程。

足を4本組んだ時に

ガタつきがあったので

調整するのに時間がかかりました。

 

微調整して、足の上に

360度回転する部品を

セットしたら

ガタつきがなくなり、

ホッとしました (// ∇ //)

 

組み上がった後に

しっかりネジ止めすると

ガタつきがなくなると

レビューにありました。

 

座面の裏は、

ホッチキスが

バンバン打ってある感じで

ドキドキしますが、

椅子としての座り心地は

良いと感じました。

 

1ヶ月使った感想は

「良いねっ!」だそう (*´艸`*) 

確かに、椅子に座る時間が

ぐんと増えました!

 

ガタつきもなく、

ホッチキスも落ちてこなくて

360度回転もスムーズで

快適に使っています ^ - ^

 

スー子さんが選んだのは

ベロア調のアイボリー。

 

色はHPに掲載の写真に近く、

クリーム色の

オフホワイトに近い

明るいベージュで、

部屋が明るく感じます。

 

木製の足部分は

ワックスを塗ろうと思います。

そう思って1ヶ月経過。忘れていました。

 

購入した楽天のショップは

1年保証つきでした。

 

ベロアのスベスベ感が

とても気持ち良いのですが、

 

レザー調の合成皮革もあり、

お手入れが簡単そうなので

とても迷いました。

 

リビングにある学習椅子が

5年目を迎え、

かなり年季を感じるので (// ∇ //)

 

「同じシリーズのレザー調を

購入しても良いな」と

考えるぐらい、

この椅子を気に入っています ^ - ^

 

明日9月19日月曜日からは

楽天お買い物マラソンのようです。

 

いつもお買い物マラソン

楽天セールではない時期に

購入してしまう私です。

 

この機会に

学習椅子を買い換えようかなーと

思いつつ、

まだ使えるよなーという心と

せめぎあっております (// ∇ //)

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp