スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

かのまんさんの泉(鶏肉むね肉で作る中華粥)を朝食に食べ始めました。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は整形級ダイエットで有名な、

かのまんさんの

「泉」という料理について

書きたいと思います ^ - ^

 

かのまんさんは

産後64キロあった体重を

健康的に46キロまで落とし、

整形級ダイエットを成し遂げた方です。

 

ダイエットというと

体重を気にしがちですが

 

同時に、筋肉をつけて

動ける体になることも

とても大切なんだなと最近実感しています。

 

先月も

家のブラインドの紐を交換する際、

不器用なため、紐が抜けてしまい (// ∇ //)

ずっとブラインドを

胸の高さで持っていたら

 

翌日、筋肉痛の凄さに

運動不足を痛感しました (// ∇ //)

 

遅ればせながら「つまぷる」などの

簡単な運動を始め

やっと腹筋に

ぐっと力が入るようになり

ぽよっが減り

 

体を動かすと気持ちが良いなと

感じるようになりました。

----------------------------

運動を続ける習慣が

出来てきたので、

次のステップとして

食事も取り入れてみようと

 

かのまんさんの「泉」という、

鶏胸肉で作る中華粥を

朝ご飯として食べるようになり

1ヶ月が経ちます ^ - ^

 

泉のレシピはこちらです↓

「ふわ焼き鶏むね肉」の次の中盤からです。

ca-pore.com

鶏むね肉も切らずにそのまま、

材料を炊飯器に入れて

お粥モードで炊くだけなので

とても簡単です ^ - ^

出典:https://ca-pore.com/_ct/17533213/p2

 

ちなみに今朝の泉は

こんな感じです。

ブログに載せていいのか

ためらうレベルで失礼いたします (// ∇ //)

今回は材料と一緒に

ねぎとキャベツも入れてみました。

材料の都合で皮なし鶏モモ肉です。

 

材料に4人分と書いてあるので

出来上がりはすごい量です!

 

出来上がったお粥を

4等分してタッパーに入れ

毎朝食べています。

 

私はこの泉を、いつも食べていた

ご米の代わりに食べています。

おかずも味噌汁も食べています。

 

味はビックリするぐらい

美味しいです!

 

お粥特有のトロトロ感が

苦手でなければ、きっと美味しく

感じるのではないでしょうか。

 

量もたっぷりなので

食べたなという

満腹感もすごくあります。

 

ただ人によって

お仕事をしている方や男性は

お粥が消化がいいからか

お昼近くに

少し空腹を感じるかもしれません。

 

私の個人的感想ですが

2週間目から空腹感は

ほぼ感じていません。

 

むしろ朝食の泉の量が多いなと

感じる日もあるぐらいです。

 

消化が良いからか

心なしか体が軽い気がしますし、

体重は変わっていませんが (// ∇ //)

お腹周りについていたものが

スッと落ちた気がします。

 

まだ1ヶ月なのと運動との両輪なので

「こんな凄い変化がありました!」

とまではいっていませんが

 

簡単で

美味しく続けられていて

とても助かっています ^ - ^

 

冷蔵庫にタッパーを入れるスペースが

必要ですが、

 

「ダイエットだから」と言っても

なかなか家族と違う、

「自分だけのダイエットメニュー」を

作ることが難しい私は

 

料理の面でも 気持ちの面でも

とても助かっています ^ - ^

 

かのまんさんの本も

とても良かったです。

 

載っている料理がどれも美味しく

中糖質な料理という点が

いいなと感じています。

 

心の面も初心者に寄り添っていて

励みになっています ^ - ^

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

追記:2023年1月末

すごく美味しくて

苦もなく4ヶ月続けられましたが

体重は減らなくなりました (// ∇ //)

 

今はイライラに効く

GABAが入っていると聞き、

白米と発芽玄米ご飯を混ぜたご飯を

食べています (// ∇ //)

こちらでも体重が少し減りました。