スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:山本ゆりさんのショコラバターサンド

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のおやつは

山本ゆりさんのレシピから

ショコラバターサンド

でした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

recipe.cotta.jp

山本ゆりさんは

クッキー生地を四角に切る際

定規を当てて

切っているようでしたが、

 

スー子さんには

型の方が楽なので、

お弁当の時に使っていた

フルーツを入れる

小さな四角いタッパーを、

型抜きとして利用しました。

 

ねこの型抜きは、

数年前のcuocaのバレンタイン用キットに

ついていたものです。

楽しく作れたのですが

 

クッキー生地を伸ばす際

私の不手際で

パンに使うガス抜きめん棒を

スー子さんに渡してしまい、

クッキーの表面が

凸凹に (// ∇ //)

 

また

3mmの厚さよりも

薄く伸ばしてしまったところは

レシピの焼き時間では

うっすら焦げて

ビターなお味に (// ∇ //)

 

さらに まだある (T ^ T)

クッキーが冷めたら

すぐにチョコバターを挟めば

良かったのですが、

 

ちょうど

お昼ご飯の時間になったので

作業を中断。

 

チョコバターを

冷蔵庫に入れておいたら

かなり固くなってしまい、

クッキーに乗せて

サンドするのが

すごく難しくなりました。

 

短い時間で出来るので

時間帯に気をつけて

一気に作るのが

オススメです。

   

チョコバターが柔らかくなるのが

待ちきれなかったスー子さん。

ぎゅっと乗せたらクッキーが

割れちゃった (T ^ T) 

デコレーションは

とても可愛かったので、

cottaの

ハロウィンレシピなどから

真似させていただきました↓

recipe.cotta.jp

recipe.cotta.jp

recipe.cotta.jp

以前、クッキーで生チョコを

挟んだお菓子をいただき

とても美味しかったので

 

また食べたいなー、

家でも作ってみたいなーと

思っていたのですが、

 

レシピを調べると

工程が大変そうで

ずっと見送っていました。

 

今回作らせていただいた

山本ゆりさんのレシピは

材料も少なくて

計るのも簡単。

 

クッキーも、挟むチョコも

子どもも出来る作業で、

スー子さんがほぼ

一人で作ることが出来ました。

レンジは使うので横で見ていました。

 

しかも美味しい!

お店で売っているような味です。

 

ホットケーキミックスとは

思えない、

クッキーのサクサク食感と

バターとビター感に

ビックリしました!

作りやすいのに

とても美味しくて衝撃でした (*´艸`*) 

 

間のチョコバターも

生チョコとは違いますが

トロッととろけるクリームが

濃厚で美味しいです。

1口目はバター感が強めです。

 

甘さ控えめなので

サクッとトロッを

楽しんでいるうちに、

あっという間に

1個いただけますが

 

バターがたっぷりなので

1個の大きさは小さめが

オススメです ^ - ^

コーヒーに合います。

 

クッキーは

デコレーションで

季節感が出せるのが

楽しいです。

 

山本ゆりさん、

ステキなレシピを

ありがとうございました!

 

スー子さん、

ごちそうさまでした!

とても美味しかったです。

 

追記:

写真に「スー子さんと一緒に作った」と

載せてしまい、大変失礼いたしました!

私はほぼ何もしていませんでした (// ∇ //)

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /