スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日の朝ごはん:ブルーアンジュとohanaのパン

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日の朝ごはんは

東武池袋百貨店

ベーカリーテラスにある、

ルーアンジュとohanaのパン、

ハムエッグとじゃがバター

コーンスープ

コーヒーでした ^ - ^

本日、お昼ご飯と朝ごはんの記事の順が

逆で失礼いたします (// ∇ //)

我が家の朝ごはんは

平日と日曜日はご飯、

そして土曜日はパンです ^ - ^

 

先日池袋に買い物に行った際、

朝ごはん用に

パンを買ってきました。

 

ルーアンジュは

小麦粉とバター、

そしてチョコが

とっても美味しいパン屋さん。

 

味だけでなく

見た目も美しくて

洗練されています。

 

サッと

食パンだけ買うつもりで

お店に入ったのですが、

 

美しいパンに囲まれたら

思わず食パンの他に

家族それぞれの好物のパンを

トレーに乗せていました (// ∇ //)

------------------------

スー子さんの好物は

クロワッサンです。

 

こちらのクロワッサンは、

一番上がパリッパリのサクッサクで

ザックザク。

立ち上がった層は

指でつまんで持っても

割れないぐらいしっかりしています。

 

内側にいくほどフワッと柔らかくて

シャクっと噛むと

しっとりバターと

小麦の甘みが広がる、

美味しいクロワッサンです ^ - ^

 

私の好物は

チョコチップメロンパン (// ∇ //)

ちょっと邪道な気がしますが美味しいんです。

 

ルーアンジュの

チョコチップメロンパンは

ご褒美の味がします (*´艸`*) 

 

繊細な味と食感のメロンパンに、

たくさんの美味しいチョコが

散りばめられていて

一口ごとに幸せを感じます。

 

温めるとチョコがトロッとして

美味しいんです。

チョコも専門店のような味で

チョコ好きな方に

食べて欲しいパンです。

 

食パンも種類がたくさんあって

好きです。

-------------------------

ohanaさんはブルーアンジュの

お向かいにあるお店で、

今回初めて購入しました。

 

食事系やハード系、菓子パンなど

とても種類がたくさんありました。

ハロウィンのパンやマフィンも

可愛かったです。

 

「地元で人気のパン屋さん」

という雰囲気で、

テレビで見るような

流行りのパンが

売っている気がしました。

 

左上から

さつまいもデニッシュ、

塩堅焼きバター

明太子フランス

クイーニーアマン を購入。

 

温めたら

さつまいもデニッシュの

スイートポテトが、

トロトロでお芋の味が濃くて

美味しいー (// ∇ //)

 

塩堅焼きバターは

一番人気とポップにありましたが

納得です。

 

外側のカリカリと

内側から溢れるバターと

ふわふわの生地に、

あっという間になくなりました。

 

明太子フランスは

私にはかなりしょっぱくて

新鮮でした。

 

クイーニーアマンは・・

私はブルーアンジュの方が

好きなタイプでした m(_  _)m

 

ohanaさんのパンは

ふわふわの生地と

美味しい具材とバリエーションで

子どもから大人まで

楽しめるパンだなと思いました ^ - ^

--------------------------

土曜日の朝は

週1回のパンの日なので、

 

パンを食べると

「今日はお休みなんだなー」と

ほっとした気分になります ^ - ^

 

私は食パンを焼くのは

好きですが、

菓子パンを家で温め直すのは

難しいなと感じてしまいます。

 

温め方で味も食感も

変わってしまう気がするので、

トースターの前から

離れずパンを見つめます (`・ω・´)

 

菓子パンは奥が深くて、

特に種類の多い日本のパンは

本当にすごいなと感じます。

 

パン屋さん、

朝早くから美味しいパンを

ありがとうございます ^ - ^

 

ごちそうさまでした!

 

みなさんの好きなパンは

何ですか。

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

www.flavorworks.co.jp

www.ohanabakerys.com