スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

小学英語の教科書「Let's Try」用YouTube「ABCDEnglish school」で勉強!

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

小学3年生から

学校の授業で始まる英語。

 

今日は

スー子さんも

とてもお世話になっている、

教科書「Let's Try」に沿っている

YouTube「ABCDEnglish school」

について書きたいと思います ^ - ^

 

こちらは教科書「Let's Try」の

小3・4の発音を

YouTubeで勉強できるサイトです↓

www.youtube.com

 

夏休みも終盤、

スー子さんは

1学期の英語のドリルが終わり、

発音の振り返りや

2学期の簡単な予習に

このサイトを

利用させていただいています m(_  _)m

普段の学校の勉強でも

使わせていただいていて

とても助かっています!

 

メトロノームの音に合わせて

先生の発音を真似て練習します。

 

練習は4段階に分かれていて

1. ゆっくり発音

2. すばやく発音

3. 3回繰り返して発音

4. 自分だけで発音チェック

という流れです。

 

子ども一人でも

YouTubeの一時停止などの

操作をせずに、

集中して練習できるところが

良いです。

 

また、

メトロノームの音があるので

発音するタイミングも

とても分かりやすい。

「Let's Try1」小3はこちらです↓

www.youtube.com

 

「Let's Try2」小4はこちらです↓

www.youtube.com

英語が得意でない私は

本当に助かります (// ∇ //)

一緒に練習しております。

 

また、

英語が好きだけど

恥ずかしくて

英語教室には行きたくない

という、スー子さんも

とても助かっています。

 

YouTube「ABCDEnglish school」、

本当にありがとうございます!

 

発音が始まる前に

先生の掛け声で

Are You Ready?」

があるのですが、

毎回毎回「イエーイ!」と

言ってしまうスー子さん。

 

ちなみに先生は、

掛け声の後は

とても冷静に「Go!」と

おっしゃいます。

 

毎度毎度、先生の冷静な声に

ハイテンションを

かぶせてしまう

スー子さんです (// ∇ //)

 

 

\ 最後までご覧いただき ありがとうございました /