スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

ノーファンデソープを1ヶ月使ってみました ^ - ^

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は

8月から使い始めた洗顔石鹸

ペリカン石鹸「ノーファンデソープ」を

1ヶ月使った感想を

書きたいと思います。

 

名前に惹かれ、

アマゾンでの評価も高かったので

購入してみました (*´艸`*) 

こちらは

ノーファンデ肌を洗顔で目指す石鹸。

 

毛穴ケアに効きそうな成分が

入っていますね↓

出典:https://pelicansoap.net/SHOP/PNOFSP.html

この石鹸は28日間毎日使うそうです。

 

1ヶ月使った感想は

良いです ^ - ^

 

800円ぐらいで買ったとは

思えない石鹸で

満足しています。

 

広告にあった泡立ちも

不器用な私でも、石鹸だけで

モコッモコな

固さもある

滑らかな濃密泡が出来ます。

 

洗っている間もへたらず

気持ち良いー (// ∇ //)

泡で息が苦しいぐらいです。

 

泡が余るのと、

汚れが落ちて

顔の色が白くなったので

首も一緒に洗うように

しました。

 

ちなみに、

炭の入った石鹸を毎日使っていいのかな?

と不安でしたので

私は夜だけ使用しました。

 

3日目、

8月の猛暑の時期でも

化粧崩れがなくなり、

日焼け止めがピタッと

密着している感じを

実感しました。

 

15日目ぐらいから

「肌の気になっていたことが、

少し気にならなくなった

感じがする。」

と鏡を見て思うことが増えました。

上手く言えてませんね (// ∇ //)

 

ですが、

20日目以降

少しだけ

口の上のあたりが

つっぱる感じがしています。

保湿多めにしました。

 

使用感は

肌が乾燥するようなこともなく

かといって

潤っているという感じでもない。

ちょうどいい塩梅で

汚れが落ちた感じです。

さっぱりすっきり!!ではない。

 

ちなみに、

試しにスー子さんの

鼻の黒ずみにも、

鼻の部分だけ

お風呂に入っている時に

使ってみました。

 

連続使用3回目で

鼻の頭の黒ずみが

取れました (// ∇ //)

石鹸と筆洗顔をしました。

1日目で黒ずみが白くなりました。

 

鼻の横の黒ずみは

小さくなって、

よっぽど近づかないと

距離が10cmまで近づかないと

気にならないレベルに!

 

が、

逆にあまりの効果に怖くなり、

10歳のスー子さんには

それ以来使っていません (// ∇ //)

やっぱり子ども用ではないものね。

今も鼻の頭はほぼ無いけれど、

横は通常の黒ずみ加減に戻っています。

 

Amazon

レビューを見ると、

敏感肌の方は

乾燥で赤くなったとの

書き込みもありました。

 

使うなら

季節は夏がオススメで、

敏感肌ではない方や、

週数回の「毛穴ケア」をする時の

洗顔として使うのが

良いのかもしれません。

連続使用でない場合は、

毛穴効果はゆっくりかもしれません ^ - ^

 

秋口にレビューしてごめんなさい!

あと、肌の汚れが気にならない方は

使わなくてもいい気がします。

 

ちなみに

汚れが気になる私は、

顔が少し

小さくなった気がします (// ∇ //)

伝わりますか (// ∇ //)

汚れが落ちて、毛穴が少し小さくなって

こう、皮膚が中心に戻ったと

いいますか (// ∇ //)

たるんでいた肌が元に戻った?

 

ファンデのいらない肌、

憧れます (// ∇ //)

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /