スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:無印良品の手作りキット トムヤムクン

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

無印良品の手作りキットから

トムヤムクン

パンでした ^ - ^

今日は寒かったので

スパイシーな辛いものが

食べたくなり、

こちらで作りました↓

キットの中には

袋の裏から見えますが

4種類のスパイスが入っていて

本格的 ^ - ^

スパイスは取り出しやすいように

だしパックに入れて煮込みました。

 

具材は、

えび、しめじ、ブロッコリー

ナス、トマトを入れて

煮込むだけで簡単に出来ました。

 

スープの色が真っ赤で

香りも良くて、

食べる前から美味しそう (*´艸`*) 

 

あー、

お店みたいに美味しいなー (// ∇ //)

酸っぱ辛くて、

今日みたいな寒い日にもピッタリ。

暖まります。

 

ご飯を炊いていなかったので

パンと一緒に食べましたが、

ラーメンを入れても

美味しかっただろうなー。

 

2人前のスープを

1人で飲み干して

しまいました (// ∇ //)

美味しかったー。

 

スー子さんと一緒だと

なかなか辛いものや

多国籍なご飯は

まだ食べられないので、

 

一人のお昼ご飯は

簡単にキットを使って

楽しむのも

いいなと感じました。

 

無印の手作りキットは

グリーンカレーしか

作ったことがなかったのですが

 

タイ料理の他にも

ベトナム・台湾などの料理も

あったので、

試してみたいです!

 

簡単で大満足な

ぽっかぽかになった

お昼ご飯でした ^ - ^

 

ごちそうさまでした!

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

www.muji.com

www.muji.com