スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のお昼ご飯:洋風おでん と さといもの素揚げ

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日のお昼ご飯は

洋風おでんと

さといもの素揚げでした ^ - ^

レシピはこちらで

作らせていただきました↓

ソーセージの代わりに豚肉で作りました。

park.ajinomoto.co.jp

さといもの素揚げは

さといもを一口大に切り、

軽くレンジにかけたものを

じっくり揚げ焼きにして、

最後に顆粒の野菜だしを

かけました。

 

11月に入って

過ごしやすい気候になり、

夏の猛暑の疲れや

運動会の疲れが出たと感じるので

優しい味のお昼ご飯にしました。

 

おでんを作るようになると

大根の美味しい季節が来たなと

感じます ^ - ^

 

さといもを素揚げにすると

カリッともちっとトロッとする

絶妙な食感 (*´艸`*) 

 

残りがちな さといもも、

あっという間に1袋を

食べてしまうほど

美味しくて好きなメニューです。

---------------------------

夕方3時を過ぎると

風が急に冷たく、

日陰ではかなり寒くなりました。

 

そんな時間に駅前を通ると

塾のバッグを背負い、

お弁当と辞書を手に

小走りで走っている

小学生をよく見かけます。

 

中学受験生なのかなー。

えらいなー。

追い込みの時期だなー。

夜ご飯は授業の合間に

食べるのかなー。

 

全然知らないお子さまですが

思わず心の中で

応援してしまいます。

もうじゅーーぶん頑張っていると思うけれど

体調崩さず、気をつけて行ってらっしゃい (T ^ T)

春までファイティンですっ。

 

もう5人通っただけで

胸がいっぱいで

泣きそうになります (T ^ T)

 

願いが届きますように。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /