スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

今日のおやつ:ぴーなっつ最中と加賀八幡 起上もなか

初めまして、スマイル母さんと申します。
我が家のご飯を
ときどき載せています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんばんは。

今日のおやつは

なごみの米屋のぴーなっつ最中と

金沢うら田の加賀八幡 起上もなか

でした ^ - ^

 

私は最中が大好き、

そしてこの2種類が大好きなので

今日はかなりご褒美おやつでした (// ∇ //)

右の加賀八幡 起上もなかは 

赤い包み紙が印象的な、かわいいお姿。

 

小ぶりですが 手に持つと

餡子がぎっしりで ずっしり重い ^ - ^

 

皮はしっかりパリッとしています。

甘さ控えめの

上品な餡子がたっぷりなので

手で食べている姿を客観的に見ると、

餡子玉を持っているようにも

見えます(*´艸`*)

 

はーー、美味しい (T ^ T) 幸せだー

------------------

左のぴーなっつ最中は

大人になってから知った最中です。

 

東京駅のNewDays(コンビニ)の

レジ前で 小包装で

一つずつ売っていたのが出会い。

 

「美味しいから食べてみて」と教わり

かわいいパッケージに

惹かれて購入しましたが、

想像を超える

びっくりする美味しさ (๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)

 

ねっとりと甘いぴーなっつ餡と

香ばしい薄皮のサクサクが

最高に合う!!

 

ここで注意ですが、ぴーなっつ餡は

ピーナツバター味ではありません。

 

ぴーなっつを使った和菓子な餡の味。

これが最高に美味しいです (// ∇ //)

いくらでも食べられます。

千葉県ありがとう m(_  _)m

 

といっても

興奮する程 美味しく味わっているのは

家族で私だけで、スー子さんは

「普通に美味しい」らしい。

この美味しさ スー子さんにはまだ早いわね。

---------------------------

私が最中が好きになったのは

このお品のお陰かもしれません。

 

福砂屋の手づくり最中です。

カステラも美味しい福砂屋ですが

この手づくり最中も

とっても美味しくて大好きです ^ - ^

出展:https://www.fukusaya.co.jp/item/monaka.html?stamp=1653177600400

出来立ての最中、

自分で作る最中、最高です。

私にとって最高級なおやつでした (// ∇ //)

 

福砂屋 赤坂店にも行ったなー。

長い長い階段を降りた先にお店があり

私には階段を降りている時間も

特別感満載でした ^ - ^ 

10年程前に移転して現在は赤坂駅前です。

 

そういえば その昔

赤坂店に向かう途中で

人生で初めて芸能人の方を

お見かけしました!

 

私の人生初の

「お見かけ芸能人」の方は

中村玉緒さんです (// ∇ //)

キレイなお着物をお召しで

遠くからでも可愛かったです。

--------------------

ぴーなっつ最中の

なごみ米屋さんのHPを拝見したら

何と!SPY×FAMILYとの

コラボ商品もあるんですね。かわいい!

出典:https://nagomi-yoneya.co.jp/item-event/spyfamily_peanuts_monaka/

みなさんのご褒美おやつは

なんですか ^ - ^

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /

 

 

p-mona.com

urata-k-store.shop-pro.jp