スマイル母さんの正直レビュー

\ 買って良かった!/ を集めました

Amazonの詐欺メールが巧妙化していて注意です。

初めまして、スマイル母さんと申します。
スー子さん(10才)と一緒に
買って 試して 遊んだ物を中心に
感想を綴っています ^ - ^
ご覧いただき ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

今日は

Amazonの詐欺メールの

巧妙化について

書きたいと思います (-᷅_-᷄ )

 

昨日私に届いた詐欺メールは

こちらです。

 

私調べで恐縮ですが、

オレンジ色で示した部分は

正規のアマゾンへのリンクが

貼られているようです。

 

でも

赤色で囲んだ部分を

クリックすると、

別なサイトに

飛ぶことになっている様子です。

赤色で囲んだ部分の

リンクをよく見ると、

amazonではなく、

amanzonとnが入っていました。

 

「アマゾンのサイトへ飛ぶリンク」と

「違うサイトへ飛ぶリンク」が

混ざっている、

昨日の詐欺メール。

 

自分宛に

アマゾンから来たメールかどうかを

調べる方法は

こちらで書かせていただきました。

smilelife-1.hatenablog.com

新しいタイプの

詐欺メールが来て

驚いた時も、

 

届いたメールの

リンクからではなく、

Amazonのサイト」から

ログインして

 

「アカウントサービス」から

「メッセージセンター」で

「メッセージ」の

「受信トレイ」を見ると

 

Amazonから自分に送られた

メールを

確認することができるそうです。

カスタマーさんに教えていただきました。

 

つまり、

その「受信トレイ」に

ないメールであれば

詐欺メールと判断できます。

 

そして気になったら

届いたメールからではなく、

Amazonのサイトから

カスタマーに問い合わせるのも

良いと思います ^ - ^

 

もうご存知の方も

多いかもしれませんが

少し書いてみました。

いつもありがとうございます ^ - ^

 

\ ご覧いただき ありがとうございました /